2009/10/27 (Tue) Wish List 10th Anniversary Sweepstakes と怒ってる人たち
アマゾン・USから、"Wish List 10th Anniversary Sweepstakes"なる一種のくじをやるのでどんどん参加してね!参加は簡単だよ! 賞品も豪華だよ! というメールが届いたのでサイトに行ってみました。
ウィッシュリストを作るだけでエントリーできるというこのくじ、第4週はKindle week というので、賞品はなんとKindleをたくさん!!

Kindle 9個、Kindleのカバーを9個 Kindle DX 1個、Kindle DXのカバーを1個 アクセサリーセット1つ。それぞれのKindleには、New release された小説10本、ノンフィクション10本、Oprahブッククラブセレクションから10本、New York Times とThe Economist一年分がつくというなかなかに豪華なもの。(キンドル9個どうするのよ? って質問にはお友達にあげて! とかあった(^^))

あら、ステキ、と思ったけれど、まあこういうものの常としてエントリーできるのはUS在住者とコロンビア在住の人のみ。残念!
そうしたら残念と思った人は多かったらしく、Kindle Love Sweepstakesのページで結構なディスカッションが出ています。カナダ、イギリスあたりの方たちがUS国外のカスタマーをどう考えてるのか、的に怒ってたり、それに火を注ぐようにアメリカに住んでないのが悪いんだろう的コメントをつける人がいたり、あーあ、という感じ。
とある方の発言にあったように、「税金とかいろいろあるから、US在住者のみエントリー可はしょうがないけど、ならあんな”くじに参加しよう!” なんてEメール送ってくるなよ!」 という気持ちはちょっとわかります。なまじweb上で参加できそうに見えるだけに悔しさも倍増なのかも。カナダやイギリス、メキシコあたりだとUSとの距離感は心理的にも距離的にも日本の比じゃなく近いだろうし、「私だってアマゾンUSからたくさん買ってるのにー!!」と思っちゃうかもしれません。

http://www.amazon.com/b/ref=amb_link_85441511_45?ie=UTF8&node=2223323011&pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_s=center-4&pf_rd_r=0N9WCB074TPSCR9C8D7P&pf_rd_t=101&pf_rd_p=494581371&pf_rd_i=2223318011

日本でもゴージャス賞品のくじやってくれないかなー

2008/09/09 (Tue) 郵便局のヒトありがとう
本日サリー・ロックハート・ミステリーの2巻目が届きました。うーん新しい本に取りかかったとたんに届くとは! こんなことならもう一日待っていれば良かったかも(^^;)

それはさておき、この本はアマゾン日本のマーケットプレイスで、購入したのですが、いわゆる代行輸入のようなタイプの買い物で、本はイギリスから直接送られてきました。
まあそれ自体は別に悪くないのですが、今回、何をどう間違ったのか、住所が、文字化けした
印刷の住所をそのまま貼り付けて送られてきたんですよ。

名前と県名以外の日本語部分が文字化けしていて、郵便番号と、数字だった番地と部屋番号が無事。
これでもちゃんと配達されるんですね! すごい。
まあ確かに7桁の郵便番号で大分細かい所まで住所は確定されるし、後ろの番地と部屋番号があっていて、名前があっていれば配達可能という事だたtのでしょうけれど、良く宛先不明で戻されなかったものだわ(^^;)

2008/04/09 (Wed) 海を越えてやってきたモノ
切手


アマゾンUKのマーケットプレイスをはじめて使いました。エリザベス女王の横顔の切手!
オックスフォードの消印!! なんだか自分の中で妙に盛り上がってしまいました。

さてその中身は。
某Eさんのブログを読んでついぽちっとなしてしまった
Murder Most Holy (Sorrowful Mysteries of Brother Athelstan)Murder Most Holy (Sorrowful Mysteries of Brother Athelstan)
P.C. Doherty

Headline Book Publishing 1993-03-11
売り上げランキング : 182906

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:Murder Most Holy (Sorrowful Mysteries of Brother [t]:Athelstan)[an]:P.C. [as]:Doherty

いや、読めるかどうか全然あれですけど、手元に置くところから始めてみました(^^)

2007/11/16 (Fri) 久しぶりに通販
久しぶりにメールのやりとりが必要なこまごま通販。
海外密林や、大手ショップだと、最近はほとんどメールのやりとりは必要なくて、向こうからきたメールを確認するだけで済むのですが、小さいショップや、古本などを買おうとすると多少のやりとりが出てきます。

無事に買い物ができて無事に日本に届きますように!

2007/10/28 (Sun) ebayトラブル
最近久しくeBayで買い物をしておらず、サインインもあまりしておらずでいましたら、突然eBayからいろいろメール。
まとめると。
あなたのアカウントが許可されていない誰かからアクセスされて、そのアカウントから、スパムメールが送られていたということ。
・・・・げ・・・。
勝手に買い物されたり、出品されたりとかはなかったんですが怖いよう。eBayからのメールの時点で、問題はほぼ収束していた感じでしたが、いろいろパスを代えたりeBayセキュリティオススメの処置をして、とおさめました。ふう。
メールで問い合わせしたら、返事がきて、プラス、Live Helpでのやりとりを勧められてそっちもええー、とあせる事多。
Live Helpはチャットでやりとりするので、どうなることかと思いましたよ。



2007/04/17 (Tue) 荷物が届かない
荷物が届かないので問い合わせメールを出さないといけません。
うーん 面倒だなあ。日本語ですら問い合わせメールは苦手なのに、英語だと面倒さが足し算じゃなくてかけ算で度合いが強くなります。
でも荷物が来ないのは哀しい(お金もかかってるし)....
だもんでメールようやっとしました。
どんな返事がくるかなあ。

2006/04/04 (Tue) 返事いろいろ
年度替わりなのでちょこちょこ、「メンバー・その他継続しますかどうしますか~ 」のメールその他が届きます。
最近はwebでなんでもできてしまってそれに慣れてしまうと、文書でくるRenewalはちょっと新鮮(笑)
というか実はWeb上でもできるらしかったのだけれど、どうにもうまくアクセスできなくて、書面の方にしたのでした。
その受け付けましたよお返事が届いて一安心。

こういう買い物のやりとりはテンプレートなのでアレですが、時々問い合わせのメールを出すと、「日本に住んでるあなたがどこで知ったの?」「何で欲しいの?」と聞かれることもあり、画面上で凍ったまま、ものすごい英文で返事したりすることに。Writingに直面するとなんというか「しまったやはり文法...」と呟くハメになりがちです。
これが欲しいので、という買い物等の問い合わせメールはそれこそweb上にテンプレメール例文が載っているのをアレンジすればなんとかなるのですが、自分の意志・意見・感想を書くことになると途端に指がストップ。うーん。難しいなあ。

2006/01/17 (Tue) トイアワセ
年末から懸案の雑誌が届かないよメールを2カ所に送信。不着問い合わせはなんとなく億劫でついつい先延ばしにしていたのだけれど、いつまで先送りにしていてもしょうがないのでえいやっと問い合わせ。無事にやりとりできますように。

片方は年間購読してる雑誌の不着なので、バックナンバーがあったら送ってくれそうな気がするけど、もう一方の方はどうかなあ・・・個人商店さんだし、返金という形になるのかも。買った雑誌が新しいものだったからひょっとしたらまだバックナンバーとして手元に持ってるかもしれないのでそれをちょこっと期待しておく。

2005/12/03 (Sat) といあわせ
なかなか届かない通販モノ。
さすがに「発送しましたよ、メール」から8週間過ぎたので問い合わせのメールを出す。無事見つかるといいんだけど。
そろそろというかもうというか、クリスマス期間に入って荷物の扱いが多くなってるからイヤな時期ではあるし、どきどきです。

2005/11/30 (Wed) なんだかいつも買い物している・・という訳ではない筈
中古本屋さんで、とある情報を元にSun, Sea, Surf and Sand: The Myth of the Beachを探し中。この本はその情報によれば、DWがナレーションをしたABCのドキュメンタリー「The Beach」の元ネタ本だというのだ。ホントかいな。まあでも彼の好きなボンダイ・ビーチも載っているようだし、折り合いがつくなら入手したいな、と探索。アマゾン英で見つけて、それなりの値段だったのでぽちとなしたら、ごめんあつかえませんとキャンセルのメールが来てしまった。次点のお店は結構イイお値段だし、アマゾン米でも値段の程度は同じくらいイイ(^^;)。別の値段が折り合う本屋さんは国外発送しませんだったりするし、ちょっと面倒なのでとりあえず保留。そのうち気が向いたら国外発送してくれませんか?? のメールを出してみようかな。

とりあえず今日はせんにオーダーした、cosiのサントラが届いたので良しとしよう。一般的には「トニー・コレットが歌うStand by me とか Don't dream it's over 」が嬉しいんでしょうけど、私が嬉しいのはやはりDWの「Shang a do dee」とパメラ・レイブの「I'm so excited」だったりする。

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

gremz

猫温度計

ブログ内検索



イニシャルサーチ

title:
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z

author:(sirname)
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ゴガクル



アクセス解析