カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Timetraveller's Guide to Roman London

The Timetraveller's Guide to Roman LondonYL4.5 総語数16000語
The Timetraveller's Guide to Roman LondonThe Timetraveller's Guide to Roman London
Mark Davis

Watling Street 2004-04
売り上げランキング : 214358

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The[t]: Timetraveller's Guide to Roman London[an]:Mark [as]:Davis [an]:Olivia [as]:Good rich


シリーズ一巻目が届きました。ローマ帝国のロンドン。中身はたっぷりつまっていますが、そのせいか、いいまわしのせいか、結構読み辛かったです。語彙が圧倒的に足りないんだなー・・・
スポンサーサイト

Lord of the Rings Online 北米版

2年ほど前からロード・オブ・ザ・リングス・オンラインというゲームを遊んでいます。
バーチャル中つ国でいろんなクエストをこなして遊ぶゲームですが、トールキン財団の許諾を受けてつくられているだけあって、世界観がトールキン世界からはずれたものにならないよう良くつくられています。

残念ながら日本でのサービスは9月30日で終了してしまうことになりました。しかし一方北米やヨーロッパの方ではサービスが継続しており、去年の秋にはゲーム世界が拡張されてモリアの坑道、エレギオン、ロスロリエンが実装され、この先もさらに拡張は続く予定です。

ここにいたって私の取る道は一つ、北米サーバーに移住です(^^)
キャラクターのデータは移管してもらえないので一から育てなおしになりますが、それもまた楽しいことでしょう、まだまだMiddle Earthで遊ぶつもりです。

ということで北米のサーバーの一つであるElendilmirで遊びはじめました。
北米版ではゲームと連動したフォーラムと”My LotrO”というサービスがあって、簡単にブログが書けるようになっているので、まあ英語の勉強にもなるだろう、とそちらで日記をはじめてみることにしました。

・・・いかに自分の能動語彙が低いかということを日々痛感させられています。

http://my.lotro.com/surfinia/

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。