--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/11 (Sat) クリスマスが待ち遠しい
A Simply Wonderful Christmas: A Literary Advent Calendar
A Simply Wonderful Christmas: A Literary Advent CalendarA Simply Wonderful Christmas: A Literary Advent Calendar
Silke Leffler

North South Books 2006-10-06
売り上げランキング : 7632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
A [t]:Simply Wonderful Christmas: A Literary Advent Calendar[an]:Silke [as]:Leffler


marginaliaさんの記事を読んで思わずぽちっとなしてしまったもの。今待ち中です。クリスチャンではないけれど毎年アドヴェンド・カレンダーを買っている私は誘惑に抗えませんでした。クリスマスのお話が全部で23+1(1は物語でなくて詩)だなんて楽しみ~。やはりここは毎日一つずつですね。
この本はもともとオーストリアで出版された本ということで、
Weihnachten ganz wunderbar. Ein literarischer AdventskalenderWeihnachten ganz wunderbar. Ein literarischer Adventskalender

Ueberreuter Carl 2001-08
売り上げランキング : 798315

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:Weihnachten ganz wunderbar. Ein literarischer Adventskalender[an]:Silke [as]:Leffler

そちら方面に覚えのある方は原書にチャレンジもステキかもしれませんね。ひょっとしたらどこかの子煩悩な二枚目俳優さんもお子さん達に読み聞かせしていたりして(笑)(と、まったく根拠なしで言ってみる)

comment

かなり誘惑されました(笑)ちょうど児童書にチャレンジしてみたいと思っていたところです。アドヴェントカレンダーといえば、「ソフィーの世界」著者の"そのまんまタイトル本"もあるドイツ、、amazon.deに跳んだところ、様々な種類のカレンダーの誘惑攻勢にあいました。
"Weihnachten"はあちらの方が単価はずっと安いんですけど、例によって噴飯モノの送料が(泣 国内amazon扱いだと原書はソフトカバーのわりに値段高いわマーケットプレイス扱いで送料かかるわでとなんとなくムカっ腹。ポチッとには踏み切れずにいますが独でも評価高くて読んでみたいですねえ。やっぱり英語圏はモノの種類も、ヒト情報も潤沢でいいなあ・・・(笑)
2006/11/12 13:40 | URL | 玉兎 [ 編集 ]

アマゾン米の英語版にはReading level: Ages 4-8とあったので、それほど難しくないことを期待してぽちっとなしました。

オリジナルはドイツ語なので、やはりドイツ語をされる方には原書の方がココロ惹かれるのでは、と思いましたが、アマゾン独でカスタマー評価も高いとなれば誘惑度に拍車がかかってしまったでしょうか(^^)? アマゾン日で普通に取り扱ってくれないのが残念ですねぇ。
2006/11/12 23:36 | URL | すなみ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://greenf.blog3.fc2.com/tb.php/1018-98aceb24

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

gremz

猫温度計

ブログ内検索



イニシャルサーチ

title:
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z

author:(sirname)
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ゴガクル



アクセス解析



