--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/02/22 (Fri) やっぱり勉強?!
NHK出版の英語力測定テストをやってみました。

http://www.mailservice.jp/nhk_book/guide2008/index.html

これはウェブ上で試すことができるテストで、2008年度のオススメ講座へとつながるもの。
現在発売中のCDムック;NHK英語講座公式ガイド2008~英語力測定テスト付き!と連動しています。
(チャレンジ1はこのガイドブックがなくても挑戦できます)
NHK英語講座公式ガイド2008NHK英語講座公式ガイド2008

日本放送出版協会 2008-02
売り上げランキング : 9379

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、結果をさらします
NHK


ううむビミョウな結果(^^;) 

リスニング 3/4
会話・表現 3/3
文法 1/3

この結果を見ると、英文法がとりわけダメというのがよーく反映されてます。リスニングのミスはとある単語にひっぱられて良く聞かず、重要なセンテンスを聞き落とした、というところなのですが、構文や単語自体は特別難しいものが入っている訳でなく平易な文章なんですよ。むむむむむ。

多読は多読として勉強タイムも作ろうかなあ。
しかしすでにiKnowは挫折中な私・・・・・



comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://greenf.blog3.fc2.com/tb.php/1142-b8fec391

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

gremz

猫温度計

ブログ内検索



イニシャルサーチ

title:
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z

author:(sirname)
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ゴガクル



アクセス解析



