カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ講座2週目

ラジオ講座2週目終わりました。

チャロは、目で文章を読むとそれほど難しくないけれど、音だけで聞いていると結構いろいろ落とすというレベルで、デクテーション等の難易度的には自分にあっているような気がします。
ストーリーはきちんとひっぱってくれるし、キャラも立ってるし、良い感じです。


徹底の方は、チャロと同じく、音だけで聞くと聞こえない単語や句動詞があり、オーバーラッピングやシャドウイングしようとすると口があわあわになってしまうというレベル。
あと聞こえるべき、と脳が思う音と、実際に聞こえてくる音の違いのすりあわせが必要という感覚とか。
こちらはなるべくリアルタイム放送を聞くようにしていますが、あまり大声ではいえない某所にアップされているのを発見したので、ちょっと安心(そこでトークマスターやラジオサーバーを買うのが正道なのですが)しました。

3周目がんばります。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。