カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ講座4週目

ラジオ講座4週目

チャロ:すごい勢いで話すマルリゲータ登場。言っている文自体はそれほど難しくないのですが、ざらざらざらっと続けて固まりで言われるとぼこぼこ文が落ちてしまいますね。いきなり手強くなったカンジです。
いかにスピードが変わると聞き取れなくなるかって思い知らされます。
「ちょっとドレッド、最近顔見せなかったじゃない、どうしてたワケ? ちょっと、そんな風なのやめなさいよ。あたしたちトモダチでしょ? もお、にっこり笑ってみたらどうなよ。 とにかく今日はいい天気よね。ん? まあまあまあまあ、この小さいのダレ? カワイイわねぇ、あんた、名前なんて言うの? ・・・・」
というようなことをだーっと一気にしゃべられるとなかなかついていけません。
うーむ。英語耳体力をつけなくては(^^;)



徹底英会話
こちらは物語が動くというカンジではないので、ごく普通にトレーニング。パターンが決まってますので、単調になりがちかな?



というわけで4月分が終わりました。チャロはドラマですし、ウェブのストリーミングがあるし、出席表やミニテストつき、ということでモチベーションが保てています。
一方の徹底トレーニングの方はトレーニングしてるなーという気持ちになりますが、一方でいかにも普通のラ講、普通のお勉強なのでうっかりするとずるずるドロップアウトしそうです。
精進します。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。