カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

Stiff

Stiff 48/276頁
1841955310Stiff
Shane Maloney

Canongate Books Ltd 2005-01
売り上げランキング : 233,868

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:Stiff [an]:Shane [as]:Maloney



投げては手に取り投げては手に取りしているこのStiff。またチャレンジというか再開してみました。
が、またへたれそう・・・・

ブラッシュ・オフではMurrayはAgnelliの行政アドバイザーで、テレビドラマの方でも一作目からそんな感じでしたが、原作では、この第一巻目ではMurrayはChareleneという女性政治家の選挙事務所の職員です。AgnelliがChareleneの行政アドバイザーという立場。Chareleneはヴィクトリア州の上院議員で、州政府の内閣の一員、経済大臣です(という理解でいい筈(^^;))彼女の選挙区は移民が多い地域で、イタリア系が大分大きな力を持っている他に、ギリシア、レバノン、マルタ、マケドニア、トルコ、マオリの人たちが混在した多文化地域なんですね。ごたごただ。(Murrayはアイルランド人の3世代目(そういえばWhelanってビル・ウィーランと一緒じゃないかーと今更気づく私))
Chareleneの政治的なポジションを奪おうとしている(と、Agnelliは考えている)Joe Lollicateが、Chareleneの大臣としての信用を失わせようと考えるかもしれない。企業労働組合の争いをそそのかしたりして自分の手は汚さずに。Lollicateは労働評議会とコネクションがあるしと。
MurrayはSunに掲載されたpacific pastral Meat Packing工場での死亡事故について調べる事になります。

うーむ。単語になじみがないのが多すぎ。それと豪州政治の様式が良くわかってないのでさらに混沌化しております。
普通の辞書の他にWikipediaでいろいろ調べらながらいかないとわからないよー

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事

月別アーカイブ

gremz

猫温度計

ブログ内検索

イニシャルサーチ

title:
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z

author:(sirname)
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z

ゴガクル

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。