カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

Mediamarker

ホンの愉しみの由良さんがブログで紹介されていたメディアマーカー、おもしろそうだったので早速試してみました。

おお、おもしろーい!!
今まで似たような感じのサービスをいくつか試してみましたが、登録やコメントの編集に時間がかかっていらいらしたり使い勝手が今一つだったんですが、これは良いですね!
しかも購入金額まで計算してくれるとは本にいくらお金を使っているかもわかってしまう!

タグも複数つけて管理できるのがいいですね。
早速洋書本棚を作ってみました。購入金額は自分で入力できるので、そこに買った値段ではなく、その本の総語数を入れてみました。これで語数計算も楽ちん!(なので洋書以外のモノはあえて0円で買ったことにしてあります)
なので洋書の「購入値段」がものすごいことになってますが、信じないでください。この7ヶ月で34万円なんて使ってません!!!
それとタグをたくさん作れるので、YLタグも作りました。でもYL1刻みの方がよかったかな?
このサービスは本以外のメディアもいろいろ登録できるので総合的にいろいろ管理しやすそうです。

私のメディアマーカーのページはこちらです。

http://mediamarker.net/u/sunami66/



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計