カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

リトル・チャロ ケータイで試そうあなたの英語力

リトル・チャロ ケータイで試そうあなたの英語力

一時間半生放送、の特番がありましたのでどんなものかなーと見てみました。
「リトルチャロ」と銘打ってはありますが、チャロのストーリーとはほぼ無関係でした。むりやりこじつけるとすれば、チャロの土曜のテストのスペシャル版、という感じかな、というところ。
総合司会がTVチャロ司会のシェリーさんで、チャロサポーター+アルファの解答陣。
そしてケータイで参加の全国のみなさんというシチュエーション。

問題>解答>解説、というものでした。

ケータイで登録して参加すると、採点と参加した人の中での順位が出て、ランクが出ていました。

私はウィルコムユーザーなので参加できず(^^;)。普通に紙に書いて解答して丸つけしました(笑)

相変わらず7割のヒトになってましたが、どうにかそこからステップアップしたいものです。

しかし最近はケータイを持っているのが前提的なところがあるので、欲しくなってしまいますね。
やはりここはiPhoneかしら?



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

チャロ効果

こんにちは。
私もこれ観ました!チャロで釣るなんてちょっとズルイと思いました(笑)。
テストにはうちの高校生と共同で(彼のケータイで)参加。結果は「ボチボチ」くらいだったようです。
それよりも、高校生の方は単語力ないけど聞き取りは完璧だとか、自分はイディオムには弱い(と言うか忘れてる)けれど慣用表現はけっこう判るとか、それぞれ得意分野と苦手な所が明らかになって良かったです。

普段はTV版をダラダラ流し見した後テキストで確認する程度で、真面目な視聴態度とは到底言えませんが、いつになく長く続いています。これもチャロの可愛さのおかげでしょうか?

こんにちは レイチェルさんもごらんになったんですね。

>チャロで釣るなんてちょっとズルイと思いました(笑)。
ですよねー(^^;) どこがチャロじゃー! って思ってしまいましたよ。
でも企画としてはおもしろかったです。ウィルコムに対応してくれればもっと良かったのに(^^;)
息子さんの聞き取り完璧がうらやましい! 私は前半は本当にぼろぼろでした。後半で挽回したという(苦笑)

チャロはキャラもストーリーも立っていて魅力的なコンテンツですね。私も近年になく講座視聴が続いています。
やはりチャロの可愛らしさは圧倒的ですね。(私はすっかり保護者化しているドレッドとマルゲリータのファンでありますが)
TVアニメの可愛らしさは言うまでもありませんが、ラジオ版はより細やかなやりとりがあって、こちらもいいですよ。webでいつでも聴けますので本当にオススメです(^^)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計