カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

NYT

今年のちょっとムリめなチャレンジとして、ニューヨークタイムスに挑戦をやってみようかな? なんて考えています。
前にも記事で書きましたが、私はaudible.comの会員なので、登録すればNew York Timesか、Wall street jouranlの簡易朗読版を追加料金なしでpodcast登録して「毎日」聞くことができます。それからNYTにはweb版がありますし、そこでまた登録すると、「TODAY'S HEADLINES」をメール送信してくれます。
これを組み合わせてナントカならないかな? というのと、50分まるまる聞くのがムリでも、ホントのトップニュースだけ、10分くらいでも毎日読みながら聞けば何かが変わらないだろうか? というちょっと甘い願いがこもっています(^^;)。

なので今更ですが、Firefoxにマウスオーバー辞書のアドオンを入れました。
いつまで続くかわかりませんが、チャレンジしてみようかと思っています。

NYTのサイトはこちら:http://www.nytimes.com/
audibleのサイトはこちら:http://www.audible.com/

追記:当然のことながら時差がありますので、当日付のアメリカでの朝刊はこちらでの夕刊というか夜刊のような感じになります。
NYに住んでいれば、朝に配信されて、通勤時にiPodで聴くという感じなのでしょうね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計