カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトル・チャロ ケータイで試そうあなたの英語力

リトル・チャロ ケータイで試そうあなたの英語力の第3回が1月11日放映されました。

前回、前々回同様の一時間半生放送で、総合司会がTVチャロ司会のシェリーさんで、チャロサポーター+アルファの解答陣。そしてケータイで参加の全国のみなさんというシチュエーション。
問題>解答>解説、というスタイルは同じでした。リスニングも前回同様チャロの先取りありでした。


今回の結果は前回から持ち直して9割に少し届かないくらい。前回の復習要素的な問題も入っていたようで、若干易しめだったのでしょう。相変わらずイディオム問題は間違えます。
今回発音問題が取れてちょっと自分でびっくり。
ひょっとしたらこれ
英語 発音のツボドリル (アルク英語レスキュー・シリーズ Vol. 10)英語 発音のツボドリル (アルク英語レスキュー・シリーズ Vol. 10)

アルク 2007-11-02
売り上げランキング : 232039

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:英語 発音のツボドリル

を秋口に一通りやった効果が出たのかしら?
また練習しよう。

チャロもあと3ヶ月。あっという間に終わってしまいそうです。
この「試そう英語力」の番組も最終回が3月の22日にあることが決定しています。
4回目がどうなるか、地道にチャロを続けていこうと思っています。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。