--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/01/28 (Wed) The Sea of Monsters
The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)106/279頁
The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)
Rick Riordan

Miramax 2007-04
売り上げランキング : 39241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The [t]:Sea of Monsters [t]:Percy Jackson and the Olympians
[an]:Rick [as]:Riordan


Castle Storyが遅々として進まずなので、気分を変えて別の本をひっくり返してみました。
150頁ほど読んで放り出していた、パーシージャクソンの2巻目です。
かなりいろいろ忘れていたので、最初から読み直し。
オーディオブックの聞き読みで前に読んだところまでいこうと進めています。
ハーフ・ブラッド・キャンプの境界を守るタリアの松が毒されて、キャンプが危ない、というのと、
グローバーが罠にかかってキケンというのと、隠された情報のため動きが取れないパーシーと、
です。クエストを受けられず迷っているところにヘルメスがやってきてキャンプを出てクエストを進めちゃえ、とそそのかすところ(^^;)まで、

ヘルメスの杖が携帯電話になってたり、彼がインターネットを発明して、宅急便サービスとか運営しているという下りに妙にウケてしまいました。

しかしやっぱりノンフィクションよりフィクションが好きなのだ、と実感してしまいました。
むむむむむ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://greenf.blog3.fc2.com/tb.php/1249-f9da1e35

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

gremz

猫温度計

ブログ内検索



イニシャルサーチ

title:
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z

author:(sirname)
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ゴガクル



アクセス解析



