カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

The Sea of Monsters

The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)148/279頁
The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)
Rick Riordan

Miramax 2007-04
売り上げランキング : 39241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The [t]:Sea of Monsters [t]:Percy Jackson and the Olympians
[an]:Rick [as]:Riordan


キャンプボーダーのパトロール、ハーピーをかわして、クエストに出発するパーシーたち。
ヘルメスに示唆された外洋船に乗り込みますが、なんとその船はキャンプをオリンポスを裏切って、クロノス側についたルークの船でした。
ルークはクロノスを再生しようとしているところだといい、パーシーたちに自分たちの味方につけといいます。
が、当然受ける筈もないパーシーたち。
なんとか船を抜け出したパーシーたちは、チェサピーク湾にたどりつきました。
アナベスは、このあたりはわかるといい、キャンプにたどり着く前に作っていた「避難所」の一つに案内しました。
そこで少し休めるかと思いきや、何もないはずのこのあたりにモンスター・ドーナッツ店が出店していて、7つ頭のヒドラがそこに買い物にきていて、当然のことながら3人に気付き、襲われる!!
川に向かって逃げるとスチームエンジンが近づいてくる音がしました。
大砲を撃って3人を助けてくれたのはなんとクラリスでした。


相変わらずくるくる場面が動きます。
ルークは妙に世間ずれした感じになってちょっと驚きました。それに何かいろいろありそうです。
今回も3人をあえて逃がしたのかな? という印象。
アナベスは心中複雑そうです。そもそもアナベスとタリアとルークとグローバーがキャンプにたどりつく時に、仲間を助けるためにタリアが自分を犠牲にし、そしてゼウスが娘を松に変えてキャンプの境界の守りにした。
その仲間たちのうちルークはキャンプを裏切り、グローバーは自分のクエストに出かけて危険にさらされ、タリアは毒されている・・・

しかしパーシーに関する隠された神託が気になります。16才のパーシーに起こる(もしくはパーシーが起こす?)事って何なんだろう。
隠された神託とか予言というのはどきどきですね。
そういえばハリポタも隠された予言がありましたね!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計