カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

The Titan's Curse

The Titan's Curse 73/312頁
The Titan's Curse (Percy Jackson and the Olympians)The Titan's Curse (Percy Jackson and the Olympians)
Rick Riordan

Hyperion (Juv) 2008-04-08
売り上げランキング : 39896

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The [t]:Titan's Curse (Percy Jackson and the Olympians)[an]:Rick [as]:Riordan


アポロンの車でキャンプへ。
アルテミスの外見は12才くらい、アポロンの外見は17才くらいということでこの兄妹は見かけが若いですねー(^^)
アルテミスもアポロンもパーシーやタリアに対してニュートラルな立ち位置のようですが、アポロンの方は何かと思惑ありそうです。

アポロンは木になっていたタリアの年齢に関して、もう時期16才になるところだと言います。
(12才の時に木になったタリアは暦年齢では19才になる筈ですが、カイロンの見立てでは木でいた間は成長がゆっくりだったと考えられ12-19才の間とあやふやなものだったようです)

キャンプに戻ってきたパーシーはその夜アナベスとルークが出てくるいやな夢を見ました。


結構ハデにキャンプに戻ってきました(^^;)
しかし、1,2巻を読んでいた時も思いましたが、パーシーって、人間側の親にきちんと愛されて可愛がられて育ってきた子供という設定なんですね。
だから親との関係をあまり悩んでいないかも。ポセイドンに関しては微妙な想いがあるようですが、まああそれはしょうがない。

メインキャラクターに限っていえば、他の子たちは、人間側の親がきちんと可愛がって世話をしている描写がありません。アナベスは父親と和解していますが12才にしてやっと和解したといった感じで、それまでは一年中キャンプに住んでいてカイロンがお父さんがわりといった風でしたし、今回タリアの母親がどういうヒトだったかという描写も出て来ましたが、パーシーのお母さんのようではありません。

このへんが何か物語りの展開にかかわってくるかどうか、まったく関係ないのかちょっと興味深いところ。



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事

月別アーカイブ

gremz

猫温度計

ブログ内検索

イニシャルサーチ

title:
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z

author:(sirname)
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z

ゴガクル

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。