2009/06/12 (Fri) Twitter
http://twitter.com/

人もすなるTwitterを始めてみました。ブログとメールとチャットをまぜたようなゆるいコミュニケーションツールだとか。
メジャーな人たちもがんがんやってるよ! オバマ大統領とか ビルゲイツとか! という文句にあおられたわけではありませんが、おもしそろそうだなあと。

http://twitter.com/sunami66

これが私のユーザー頁です。言語Englishにしてます。最初は普通に日本語で始めたのですが、何気にしたフォロー(あるユーザーの発言を継続して読みたい時に登録する。基本的にフォローは勝手にして良いというのが大前提)先からブロックされてしまったのです。
え? 私何かした? ってか何もしてないよねーとあせったのですが、ひょっとしたら日本語のせいかもと言語英語で新たにユーザーになりました。今度はフォローしても大丈夫。
はじめちょっとめげましたが気を取り直してTwitterで遊ぶことにしました。
今のところ私がフォローしているのは雑誌とか会社とか俳優さんとか、でヘッドラインを読む感じです。
豪映画雑誌、映画サイト 嘘か誠かリアルヒュージャックマン、多分本物Stephen Fry などなど。
ヒューゴさん エルロンド確定かー とかそろそろビルボのキャスティング確定かーとかビックベンが150周年記念、とか140字なので読みやすくていいです。
つぶやく方もぼちぼちやってます。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://greenf.blog3.fc2.com/tb.php/1296-e76aa7e6

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

gremz

猫温度計

ブログ内検索



イニシャルサーチ

title:
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z

author:(sirname)
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ゴガクル



アクセス解析