カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

The Silver Bough

The Silver Bough256/337頁
The Silver BoughThe Silver Bough

Spectra 2006-04-25
売り上げランキング : 729852

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


15章
Kathleen
McClusky家を逃げ出したKathleenはDave Verney と行き会いました。街に戻り、バーでワインを飲みながら、自分たちに、街に起こっている不思議なできごとについて話し合います。
Daveは電話が通じないこと、TVがうつらないこと、死んだはずの人たちの話し声が電話から聞こえたこと、不思議な霧がアップルトンの街を覆っていることを話します。
Kathleenの家で夕食を、と話がつき、Kathleenが化粧室から戻るとDaveがいません。店を出ると海岸の先の歩道を歩く一団を追いかけるDaveの姿が見えます。
KathleenはDaveに腹を立て一人家に帰ります。
部屋に戻ったKathleenは図書館の方から、ついている筈のない明かりが見えることに気付きます。
庭の向こうには、夕方まではそこは建物の石の壁だった、あるはずのない窓の明かりを一つ輝いていました。

向こう側の世界の人というのはこちら側の人間にとってはとても魅力的で頭でどうこう考える事もできずに惹き付けられるというお約束設定だと思われるのでDaveもついていったのはそういうことなのではないでしょうか。もしくはなくなった奥さんが歩いていたとか。
窓は入り口かしら???
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計