カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

Asahi Simbun

朝日新聞もKindleで英字ニュース配信というので14日間のお試しを始めてみました。なんで毎日じゃなくて朝日にしたかというとAsahi simbunというのがなんか可愛かったから。あさひ しむぶん って日本人な私はつい(^^;)

それぞれ署名記事でニュースは100-600語くらい。語数つき。社説は2000語数近いものも。社会・経済・生活文化あわせて今日は22本。普通の新聞と考えると情報量は少ないけれど勉強用ならいいかな。しかしたぶんマジメに読むと私の読書スピードだと全部読むのに1時間以上かかりそうで、毎日全部眼を通せるかというと自分の力ではうーん。
タイトルだけざっと目を通しておもしろそうな記事を2,3本読む、とかならいけるかもですが。ウェブ新聞読みが続いていない自分に果たしてできるのか・・・
ただ毎日キンドルに配送してくれる(そして前の日の分は消されてしまう)、というのは半強制的に読まされる感じで言い感じではあります。基本日本のニュースなのでわかりやすいですしね。

とりあえず14日間試してみます。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計