--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/03/12 (Fri) いよいよチャレンジ!
私は編み物SNSのRavelryに入っています。このRavelyではたくさんのグループがあって、編み物そのものについてだけでないいろいろなテーマのグループがあります。そして当然のように存在するLotRグループ(インクリングスのグループもあったりします。もっと大きなカテゴリなファンタジー全般のグループもある一方で細分化されたグループも結構あります。メンバーは少ないけどLotROのグループとか)。
そこで、原作小説Lorf of the RingsのRead alongが3月1日より開始されました。3/1-3/7 がプロローグと、第一章。今週3/8-3/13が第2章と第3章です。アメリカでは読書会が人気があるからか、ネットでも、「みんなで一緒に読もう」なRead alongがたくさんあるのでしょうね。

今回のRead alongは3月1日からはじまった、というタイミング的にも、一週間で2章というペース的にも(英語ネイティブの方にとってはかなりのんびりしたペースでしょうが私にはなんとかついていけそうなペース)、良い感じ。

がんばってチャレンジしてみることにしました。

しかし一週間で2章といいますが、ペーパーバックで100ページほど。気負いすぎると続かなそうなので、あまり逐語的に辞書は引かず、ロブ・イングリス氏の朗読にひっぱってもらいつつkindle版でさくさく読んでいくことにします。がんばろう!!



comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://greenf.blog3.fc2.com/tb.php/1367-46a3332f

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

gremz

猫温度計

ブログ内検索



イニシャルサーチ

title:
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z

author:(sirname)
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ゴガクル



アクセス解析



