--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/07/08 (Thu) Who Was Walt Disney?
Who Was Walt Disney? YL 3.5 総語数7323
Who Was Walt Disney? (Who Was...?)Who Was Walt Disney? (Who Was...?)
Whitney Stewart Nancy Harrison

Grosset & Dunlap 2009-04-16
売り上げランキング : 2664

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:Who Was Walt Disney? [an]:Whitney [as]:Stewart [an]:Nancy [as]:Harrison


Who was シリーズの一作。Who was シリーズは児童向けの伝記でたくさん出ています。一冊が8000語程度ということでさっくり読み切るには良い感じ。
これもKindle版で購入してみました。最近難しいのばかり読んでいたので少し読みやすい易しめのものをたくさん読んでみようかと。kindle版だとさくさく買えてしまうので危険ですが、まあ少しやってみます。
スポンサーサイト

comment

あ、このシリーズ、私も4冊ほど読みました。エリザベス一世、シェイクスピア、マルコ・ポーロ、ダ・ヴィンチだったかしら。このシリーズ、考えていたよりも結構な文章量で、子供向けと思ってナメてかかると大変なんですよね。
私にとっては、マルコ・ポーロとダ・ヴィンチについて「そうだったのか!」なことがたくさん書かれていたので充実した読書になりました。

こちらでは七夕の深夜に「Crispin」読了しました。
いや~、いい作品でした。中世の話なので、その方面(ってどの方面だ?苦笑)の語彙がないと読みにくいらしいですが、なにしろ、ええ、私に関してはその心配はないので、もう、何の抵抗もなく、するするっと読めてしまいました。

この「Crispin」って、実は三部作なんですって!で、この前どうやらとうとう三作目が出たらしいです。ペーパーバックが出たら買っちゃうかも。取りあえず、二作目は昨日ぽちり済みです(苦笑)
2010/07/09 19:50 | URL | パインツリー [ 編集 ]

パインツリーさん こんにちは

このシリーズもっとさらっとしているのかと思ったらかなり読み応えがありました。19-20世紀くらいの人だけなのかと思ったらシェークスピアやダヴィンチなんてのもあるんですね。

クリスピンもおもしろそうですね。私邦訳1巻目を積ん読のまま・・・精進しなくては! です。
2010/07/13 00:16 | URL | すなみ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://greenf.blog3.fc2.com/tb.php/1399-86868389

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

gremz

猫温度計

ブログ内検索



イニシャルサーチ

title:
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z

author:(sirname)
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ゴガクル



アクセス解析



