--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/08/19 (Thu) The Lord of The Rings The two towers
The Lord of The Rings 15750/27625
The Lord Of The RingsThe Lord Of The Rings

Mariner Books 2005-10-12
売り上げランキング : 50266

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Book IV
chapter 8 The Stairs of Cirith Ungol

キリス・ウンゴルの階段へ。炉端で「フロドと指輪の話をきかせておくれ」なシーン。ここは指輪ミュージカルの唄で思い浮かんだり。
heroとvillainが立役とかたき役という訳。

スポンサーサイト

comment

Magic Tree House の感想を求めてたどり着きました。
4月に多読を始めて、いま135万語の ひよっ子です。
多読を始めた目標が「指輪物語」をいつか原書で読む!なんです。

ところで、私は以前、DWのファンサイトを運営していました。
辞めたわけではないのですが、サーバー移転の際にリンクを切らしてしまって、HPもそれっきり停止状態で。
その当時、すなみさんとはチャットなどでもお喋りをした記憶が・・・。
覚えてらっしゃいますか?

DWの情報を手に入れたり、LotRの世界に浸るには、圧倒的に英語力が貧弱すぎる・・・と、iKnowやLang-8に手を出しては長い停滞、の繰り返しです。
そして今は多読とAudibleを始めたとのですが、長続きできるか・・・。

突然、長々と失礼いたしました。
すごい偶然~っ♪とテンションが上がってしまって。

また遊びに来ますので、よろしくお願いします!
2010/08/22 23:27 | URL | Rieko [ 編集 ]

Riekoさん こんにちは ご無沙汰しておりました、すなみです。

Magic Tree House の感想を求めてたどり着きました。
> 4月に多読を始めて、いま135万語の ひよっ子です。
> 多読を始めた目標が「指輪物語」をいつか原書で読む!なんです。
> DWの情報を手に入れたり、LotRの世界に浸るには、圧倒的に英語力が貧弱すぎる・・・と、iKnowやLang-8に手を出しては長い停滞、の繰り返しです。
> そして今は多読とAudibleを始めたとのですが、長続きできるか・・・。

わかります。日本語の情報が少ない俳優さんのファンをやっていると、そして日本未公開の映画にいろいろ出ている人だったりするとせっかく情報があるのに英語で辛いーー というのが辛いですよね。
指輪もオリジナルの文章を味わいたいなどと思うとやはり英語・・・となりますものね。
多読は良いですねー。私もじわじわ多読を続けてついに指輪物語にチャレンジしました。気負わず好きな本だけ読んで力を貯めていくというの良いと思います。というか楽しいので続けられるといいますか。
今回読んでいる指輪もAudible .comからダウンロードした朗読音源にひっぱってもらっています。文章がなかなか理解できなくて投げそうになるときステキ朗読に助けられます。もちろん邦訳はすぐ隣においてすぐ参照してます(^^;)
一般向けの本を読んでいるとだんだん辛くなるので児童向けの本を挟むようにしています。MTHもこの先読んでいくつもりです。Riekoさんと同じ本を読んだりしたとき感想など教えていただければ嬉しいです。

> ところで、私は以前、DWのファンサイトを運営していました。
> 辞めたわけではないのですが、サーバー移転の際にリンクを切らしてしまって、HPもそれっきり停止状態で。
> その当時、すなみさんとはチャットなどでもお喋りをした記憶が・・・。

私も最近なかなか更新できないでおりますがほそぼそ続けております。チャットも、毎月第4週金曜夜に続けておりますので(最近はDWの話題だけ、というよりは指輪物語界隈や、最近の映画、小説など話題はいろいろになっています)良かったら遊びにいらしてください。該当日に私のブログにチャット入り口のurlをupしています。


> また遊びに来ますので、よろしくお願いします!

ぜひおいでくださいませ。お待ちしております。
2010/08/23 19:26 | URL | すなみ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://greenf.blog3.fc2.com/tb.php/1412-e6731a58

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

gremz

猫温度計

ブログ内検索



イニシャルサーチ

title:
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z

author:(sirname)
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ゴガクル



アクセス解析



