カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

audibleの退会

ここ3年ほどaudibel.comの年間会員になっていました。audibleは月極会員と、年間会員があって、年間会員だと、10ヶ月分の値段で12クレジットつくので結構お得です。

しかし・・年間12クレジット消費するのって意外とたいへん。私は大体聞きながら読みのためにaudiobookを利用していますが、読みたい本のaudiobookがあると限らないのです。
で、常にクレジットがたまりがちで、更新時期に一気買いといったことをしていました。これは本末転倒だし、やめてもaudiobookは残るから(クレジットは残りません)会員をやめて、欲しい時に欲しいものだけ買おうかな、とcancelしようと思ったのです。で、account detailからChange my membershipを開いて、cancelボタンを押しました。すると!
2011marchcancelaudible.jpg

どうしてやめたいの? と聞かれました。

ので、使う以上にクレジットがきちゃうんで、の項目を選びました。
すると、
2011marchcancelaudible2.jpg

こんな画面に。クレジットが多すぎる?? いっぺんに12クレジットはちょっとひるんじゃうかもしれませんね? じゃあ1クレジット/月の月額会員はいかがですか? 今なら20ドルのクーポンもつけますよ?

・・・cancelするつもりだったのに、つい月額会員にchangeにしてしまいました(^^;)
私のペースだと年に6クレジットくらいだといいんですけどね。もうちょっと続けたら今度は本当にcancelかな。

でもこうやって会員をやめないようなオファーをしてくるのってうまいですねー。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計