カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

Flora and Ulysses: The Illuminated Adventures

Flora & Ulysses 757/2062
Flora & UlyssesFlora & Ulysses
Kate DiCamillo K.G. Campbell

Candlewick 2013-09-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]Flora & Ulysses [an]Kate [as]DiCamillo [an]K.G. [as]Campbell


新型掃除機ユリシーズ2000X掃除機に吸い込まれて意識が拡大覚醒したリスのユリシーズと10才の少女フローラの物語。

視点がフローラと覚醒したユリシーズと交互に変わります。
覚醒したユリシーズは力持ちになるし、タイプライター打てるし、でフローラはユリシーズが自分の好きなコミックの主人公、Incandestoのようなスーパーヒーローだと感じていますが、当のリスはヒーローというよりは詩人なんですよね。そしてお腹がすいている(^^)
掃除機に吸われて毛皮がはげちょろけになった姿で、フローラの母(ロマンス小説作家)は病気のリスだから殺して埋めてしまって、と離婚した(そしてフローラと土曜の午後を過ごすためにやってきた)父に伝えるのをこっそりきいたところまで。

皮肉屋、と自称してますが、ちょっと早熟で、親との距離感がビミョウな感じ。というか母がちょっぴり毒親ぎみなのがせつないところ。
自分の価値観とずれた娘をあまり認めたくない感じの言動してます。ありがちといえばありがちだけど。
掃除機の持ち主、Tootie Tickhamと、その甥っ子(本当は叔母さんではなく大叔母さんとのこと)で、トラウマにより一時的盲目になっているというWilliam Spiver 11才がどうかかわってくるか先がまったく読めません。

去年のニューベリー賞受賞作品。今頃になってよみはじめてます(^^;)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計