FC2ブログ

2017年を振り返る

2017年をふりかえる・・・という事ですが、本当に去年からこちら読めていません。

まったく英文に触れていなかった、という訳ではなく、今年も引き続き、HoMEの読書会に参加したり、LoTROを遊んだりとはしていたのですが、読了した本が本当に少なかったです。
結局本として読み切ったのはGhost Drum 一作のみ。クリスマス本は、The Music Coming from the House これは、Paulo Coehloが、2015年のクリスマスシーズンにPaulo Coehloがブログにあげた小品一本のみ。


うーんいかんですね。来年はもうちょっと気合いを入れて読まねば! です。

2018年の目標としては変わらず、

1:月10万語-15万語くらい英語の本を読む。
2:GR・児童・一般の本をとりまぜて読む。
3:HoME読書会継続。
4:audible、ラジオ講座継続。ゴガクルのtwitter。ボキャビル&グラマーのやりなおし。twitter で英語日記。
5:iphoneアプリを使ったすきま時間勉強
6:LotROを英語環境で遊ぶことを継続。プレイ日記を英語で書くこと。」
です。

今年はもう少しがんばるぞ!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://greenf.blog3.fc2.com/tb.php/1613-5c9deb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)