カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30万語:ホントにこれで良いのかな??

30万語通過しました。

ホントにこんな読みでいいのかなあ??? とクエスチョンマークが消えません。それにビミョウにSSS的な方法からもズレているような気がするし。今の自分の読み方は、大体一日1万語くらいを目標。1時間~2時間くらいで、という形で、辞書は読んでいる間はほとんどひかず、その1万語を読んだあたりで気になった単語を引くという形です。一万語あたり、3~5個くらいしかひいてません。もっとわからない単語はあるんですが、ものすごく気になった単語、物語の展開上、おさえておかないと確実にまずそうな単語のみ辞書をひいているという感じです。
読めてるつもりだし、読んでて楽しいし、なんですけど・・・まあ楽しければ良いのかな(^^;)
しかしBootlegとDeltora questの2冊でおよそ9万語いってしまって、あれ? って感じです。どっちも結構勢いで読んでしまったような気がするんですが・・・このBootlegは、邦訳された本の表紙を見て、「あーこれおもしろそう。読みたいなあ、でも積ん読本が多いからちょっと待っておこう」と思っていた本で、多読を始めて、初めて、自分が読みたいために(簡単そうだから、とか多読のサイトで定番だから、とかではなく)買って、完読できた本になりました。結構感動です。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。