--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/08/23 (Tue) Heroes雑感
一生懸命読んだ(というのはSSS多読的にはあまりよろしくないのかもしれませんが)おかげでか、割と早いペースで読めました。あまり一冊にかかっていると次ぎの本が読めなくていらいらする、というのとハリポタがまだ半分というのと、JAやJQを早く読みたい~というのと、ビデオが来る前に(あっ!!)原作を読んでおきたいというのとがあいまった結果かもしれません。
あとはこの本があまり面倒くさい言い回し、どう判断したらいいか困るような文章がなかった、というのが早いペースを維持できた一番の要因のような気がします。
史実に添ったフィクション、ということで、しかも少し昔の話なので、今風に崩れたセリフも出てこないし、ものすごく迷うなような心理描写も出てこない、間違って伝わる事がないように書かれた文章、というのが良かったのかも。
多分他の本を読むとまた読めなくてうちのめされちゃうんだろうな~。

あともう一つはやっぱりある程度まとまった時間で読んだ方が読みやすいな、という事です。とはいうもののその時間確保が難しい訳で。

マレイのDVDが来るまでにあと何冊本を読めるだろう・・・



comment

着々と読み進んでらっしゃいますね、素晴らしい。自分は今、家でも外(移動時間)でもぜんぜん本を読む時間がとれなくて・・・
まあ、家では縦穴だの横穴だの掘っているのがいけないんですけど、ここ数年来で間違いなく一番本を読んでません。
気づけばDVD-BOX発売が目前になってますね。そろそろ彼自身もAnswered~撮影以外でも動き始めるのでしょうか。ああ、寝た子が起きてしまう・・・いや、もちろん嬉しいですとも(笑)嬉しいんですけど、その時の自分の反応がいまいち予想がつかなくて、ちょっとどきどきです。
2005/08/23 12:30 | URL | 玉兎 [ 編集 ]

DVD鑑賞は時間食い虫ですものね~。私は逆に今映像をほとんど見てません。DVDが積ん読、じゃなくて積まれて滞ってます。本を読むスピードをあげたい~(切実)
DVD-BOX楽しみです。今度こそ発売延期になどならないで欲しいです。(^^;)
彼本人の動きはMIFFでしょうか。ろぶログをはじめ、多少の動きを期待したいところです。
2005/08/23 15:07 | URL | すなみ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://greenf.blog3.fc2.com/tb.php/783-26e3b42e

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

gremz

猫温度計

ブログ内検索



イニシャルサーチ

title:
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z

author:(sirname)
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ゴガクル



アクセス解析



