--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/08/30 (Tue) SWで100万語?!
着々と集まってきているSWスピンオフ小説群です。一冊一冊は130~170頁程度で、頁あたりの単語数も、
9-10(words/line)×26-28(lines/page)×0.8=190-225(words/page)くらい。つまりは一冊あたり、25000語~35000語くらいとあまり長い時間かけずに読み切るには良い長さだと思います。

しかし。

JAシリーズ、JQシリーズ、The Last of Jediシリーズ、とJude Watsonさんの手がけたシリーズをほぼ集めてみて今さらながら、トータル36冊(含未刊行1冊)は半端な量じゃない事に気がつきました。(今さら気がつくな~!!!)一冊あたりの単語数を一番少な目に見積もっても、36冊×25000=90万語!!!
実際には、36冊では、100万語超でしょう。

SWスピンオフ、ジュブナイル分だけで100万語って結構スゴイかも(笑)

comment

こんにちは。
36冊ですか。すごいハイペースで集めてらっしゃいますね(^^;)。
私もJAとJQシリーズ、ボチボチ注文しているのですが、イマイチ集まりが悪いです。
それにしても、SWジョブナイルで100万語ですか。ある意味、夢のような状況ですね(笑)。素晴らしいです。
2005/08/30 13:49 | URL | 青猫 [ 編集 ]

財布が恐ろしい事になってます。このシリーズ、巻によってえらく値段に差がありますよね。
どうしてなのかな。
なるべく安い値段のものを探すようにして集めてきましたが、何冊かはいいお値段で買うことになってしまって涙が・・・
しかしSWスピンオフ、ジュブナイルのみで100万語、なんてSSSの掲示板にちょっと投稿してみたい感じです(笑)
2005/08/30 15:09 | URL | すなみ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://greenf.blog3.fc2.com/tb.php/788-1bbcac2d

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

gremz

猫温度計

ブログ内検索



イニシャルサーチ

title:
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z

author:(sirname)
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ゴガクル



アクセス解析



