カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

買い物三昧

先月のカードの明細がシャレにならない金額だったので、今月は控えよう、と決意したものの、なし崩しにいろいろぽちっとな。DWのマレイのDVDボックスセットが届いたのは良かったのだが、そこで3冊目のTV-tie-in版(表紙がTVドラマ仕様、つまりはDWの表紙)が存在することに気が付き、ぽちっとな。ついでにまだ持っていなかったシリーズ4,5巻目もぽちっとなする。
別に日本アマゾンで購入しても良かったのだけれど(その方が少なくとも輸送費分安い)豪州版のPBの装丁がシリーズで揃っていてイイカンジなのでそちらで欲しくなってしまったのだ。
TV-tie-in版のトリロジーは一軒目の店では在庫なし、と言われ、2軒目の店ではBackorderをかけてみると言われた。時間がかかりそう。

一軒目の店は、海外発送にエコノミー・エアを選択できるので、送料が安い。ペーパーバック3冊で13オーストラリアドルと言われた。これはかなり安い送料だと思う。
この店はシドニーのそこそこ大きな本屋らしいのだが、その割にはメールの応対がフレンドリーでなんとなく嬉しくなってしまう。

2軒目の店はオーストラリアの国中に支店があるようなとても大きな店だけど、海外発送がDHLオンリーで、1kg以下23オーストラリアドル。確かに安心だけれど、送料に2000円近くかかるとなんというか哀しくなってくる。大きなお店なのでしょうがないけれど、メールはアマゾンからくるメールようにビジネスライクだ。

いずれにせよ、本や雑誌は重いので、海外で買うと送料分で割高になるのはしょうがないコトかもしれない・・・アマゾン日本には足を向けて寝られない日々・・・

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計