カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

方向性

9月がめっきり読了本が少なくて、100万語を達成したあとどうもだらだらというかなんというかでした。

今回ちょっと朗読音源のサンプルを聞きながら考えた事は、最近の私の読みはスピード感がない、でした。最近YLが高めの本を+あまり読み飛ばしをしない読み方で読んだりしていた=ので、読書のリズムが悪くなっていたのかな、と思いました。
ので初心に帰って少し読むスピードを考えながらの「多読」しようと思うようになりました。
そして今一日2P課題にしているChildren's Illustrated Encyclopedia の方を精読の方にしようかと。こちらの方はわからない単語は基本的に引く。きっちり意味を取るという読み方にしようと。多分このChildren's Illustrated Encyclopedia、YLにして4.5クラスに出てくるような単語をきっちりフォローできれば、ステップアップできるような気がするのですが、ちょっと道のり遠いかな?
まあとりあえずこんな感じでやっていってみます。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計