カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なやみどころ

ベルトンさんと読むペーパーバック12ヶ月

http://e-teststation.com/bpb/

というメーリングリストが10月からはじまっています。
どうしようかなーと思っているうちにもう3ヶ月過ぎてしまって(参加はいつからでもOK)年も改まる来年から一つがんばってみようかなーなどと思っていたのですが・・。
ラインアップが、1:チョコファク、2:ライオンと魔女、3:魔術師の甥ときたので、次ぎはカスピアン王子のつのぶえか、はたまたホビットか、と思っていたら、なんと1月はスティーブン・キングのDeferent season。私はこの中編集好きだし(というかキングはこの本しかまともに読んでいない)邦訳を読んでいるからちょっとたいへんそうだけどなんとかなるかな・・とココロが動いているにもかかわらず、これを一冊一ヶ月で読み終わるのだろうか、という確かな不安がもくもくとわきあがってきて、MLに入ろうか入るまいか悩んでしまっています。
このベルトンさんは、「ハリーポッターが英語で読める本」シリーズを書いてらっしゃるかたで、そういう方のアドバイスやsuggestionを受けながら読むのもいいのかなーとか。しかし未読のてんこもりのうちの本棚を放っておいてこれっていいのだろうかとか、キングはまだ自分には難しいんじゃないかとか、いろいろもやもやです。むむむむむ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。