--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/09 (Sun) ちまちま
週末の夜に何をやっていたかというと、本棚をこしらえていました。リアル本部屋を整理するのが先じゃないのか? というつっこみはさておき、ウェブ上の、本棚公開サイト、本棚.orgMy本棚を作りました。ブクログみたいなサービスなのですが、こちらで洋書版本棚を作ってみました。こちらのサービスはブクログと違ってwiki型なので、共用本棚などが簡単に作れる仕様です(逆にいうと、個人でこしらえた本棚を簡単にいじられるという事でもあります)アマゾンからブックマークレットで本棚に入れることができる、というのと、表示の仕方が良い感じだったのでこれを試してみました。
大体こんな感じ。(これは表紙表示タイプです。書名表示タイプなど選べます)

20060409015504.jpg

(クリックでちょっと大きくなります)

カテゴリ分けでの表示でも、一覧表示になるので、このカテゴリの本を何冊読んだか、というのが一目瞭然です。

ブログは時系列には強いけれど、空間的にはちょっと物足りない気がするので、本棚をこしらえてみました。本当に自己満足の世界だわ....これでもっと軽かったら言うことありませんが、まあこういうものの宿命でか軽いとは言えませんね。
ただブクログと違って、更新がねらい打ちですぐできるので、それもありがたいです。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://greenf.blog3.fc2.com/tb.php/915-769cd332

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

gremz

猫温度計

ブログ内検索



イニシャルサーチ

title:
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z

author:(sirname)
a b c d e f g h i j k l m
n o p q r s t u v w x y z



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ゴガクル



アクセス解析



