カッコわるくてあたりまえ?

へたれ管理人の英語関連四苦八苦日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちまちま

週末の夜に何をやっていたかというと、本棚をこしらえていました。リアル本部屋を整理するのが先じゃないのか? というつっこみはさておき、ウェブ上の、本棚公開サイト、本棚.orgMy本棚を作りました。ブクログみたいなサービスなのですが、こちらで洋書版本棚を作ってみました。こちらのサービスはブクログと違ってwiki型なので、共用本棚などが簡単に作れる仕様です(逆にいうと、個人でこしらえた本棚を簡単にいじられるという事でもあります)アマゾンからブックマークレットで本棚に入れることができる、というのと、表示の仕方が良い感じだったのでこれを試してみました。
大体こんな感じ。(これは表紙表示タイプです。書名表示タイプなど選べます)

20060409015504.jpg

(クリックでちょっと大きくなります)

カテゴリ分けでの表示でも、一覧表示になるので、このカテゴリの本を何冊読んだか、というのが一目瞭然です。

ブログは時系列には強いけれど、空間的にはちょっと物足りない気がするので、本棚をこしらえてみました。本当に自己満足の世界だわ....これでもっと軽かったら言うことありませんが、まあこういうものの宿命でか軽いとは言えませんね。
ただブクログと違って、更新がねらい打ちですぐできるので、それもありがたいです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

すなみ

  • Author:すなみ
  • 英語耳なし・英語/日本語語彙少なし・文法力なしの三重苦を抱える永遠の英語初級者。そのくせ「いつかは字幕なしで映画を理解・楽しみたい」とか「ペーパーバックをどかどか読みたい」などという野望の持ち主


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

gremz

猫温度計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。